

県議会報告会を行う

 去る7月27日(日)、豊見城市立中央公民館中ホールにおいて県議当選2周年を記念して議会報告会を開催した。


 報告会では、立候補の際、私の理念、目標である
「基地のない平和で豊かな沖縄を目指す」というテーマから入っていった。


 説明では、1972年の復帰から現在までの県経済に占める基地関連収入の占める割合を図表(棒グラフ)で示して説明した。結論として、米軍基地は沖縄の自立発展の阻害要因であり、諸悪の根源になっていると説明した。


 さらに2年間の間に取り上げた一般質問、代表質問の項目をすべて列挙して報告した。


 今回は、パワーポイントを使ってスクリーンに写して説明したが、会場が広く、うしろの皆様には見えなかっただろうと思った。


 次回からは、最後列からも見えるように工夫してみたい。


302_convert_20140828184442.jpg


303_convert_20140828184527.jpg


331_convert_20140828184557.jpg






Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
2015-05-01 # Edit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

にった宜明

Author:にった宜明
【おいたち】
◆糸満市出身、兼城小・中学校・糸満高校を経て日大法学部中退
 
【職歴】
◆島尻・中頭郡農業共済組合
◆沖縄県町村議会議長会
◆豊見城村役所

【地域活動歴】
◆豊見城団地自治会副会長
◆豊西団地自治会副会長

【労働運動歴】
◆労働金庫本店南部地区常任推進委員長
◆豊見城村職員労働組合執行委員長
◆自治労沖縄県本部副委員長

【政治活動歴】
◆豊見城市議会議員4期
◆沖縄県議会議員1期
◆自治労県本部特別執行委員・議員懇談会会長
◆社民党県連書記長・南部総支部長

【座右の銘】
◆愚公、山を移す

【趣味】
◆囲碁、釣り

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

