スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊見城市区で社大党の推薦候補となりました

社大党①


社大党②


6月10日に行われる県議選で、社大党は3月末に私・にった宜明を推薦していただきました。心から感謝を申し上げます。


また、4月20日に行われた社大党の政治資金パーティーでは、壇上で私の決意表明もさせていただきました。私は特に、今度の県議選においては野党多数の議席確保を訴えました。その理由は、知事の普天間基地の「県内移設は難しい」という姿勢から、明確に県外・国外移設へと前進させるためであります。


当銘カツオ県議の後継者として、必ずその使命を果たす決意も表明しました。
スポンサーサイト

市政施行10周年を祝う

4月22日(日)に、市中央公民館で市政施行10周年の記念式典がありました。


式典が始まる前に、映写による本市の戦前、戦後の復興と発展の様子を観ることができ、感動した次第。また、とよみ小学校の合唱団による美しく響む(とよむ)歌声は特別な感動を覚えました。


市政施行10周年の節目に、名誉市民に推載されました大城盛昌様、上原安様、市政功労者の金城豊明様、大城英和様、玉城文子様、特別表彰の金城正光様、他69名の皆様に心から敬意とお祝いを申し上げます。

豊見城市ふるさとハローワークで就活を!

ハローワーク②



ハローワーク


働きたくても仕事のない時ほどつらいことはありません。


私が議会の一般質問で長年、提案してきた市庁舎内への「ハローワーク」設置。


この度、新たに「豊見城市ふるさとハローワーク」が4月9日にオープンしました。県内自治体では5番目の開設となります。


仕事を探しているみなさん、おおいに活用して下さい。


臨時・パート、非正規雇用労働者が増え、非常に生活不安、将来不安が高まっています。


私は、非正規雇用の正規雇用化の促進と、時給を1千円以上に引き上げる労働法制化の実現に頑張りたいと考えております。


この度のハローワーク設置にご尽力されました関係機関、当局に心から敬意を表します。
プロフィール

にった宜明

Author:にった宜明
【おいたち】
◆糸満市出身、兼城小・中学校・糸満高校を経て日大法学部中退
 
【職歴】
◆島尻・中頭郡農業共済組合
◆沖縄県町村議会議長会
◆豊見城村役所

【地域活動歴】
◆豊見城団地自治会副会長
◆豊西団地自治会副会長

【労働運動歴】
◆労働金庫本店南部地区常任推進委員長
◆豊見城村職員労働組合執行委員長
◆自治労沖縄県本部副委員長

【政治活動歴】
◆豊見城市議会議員4期
◆沖縄県議会議員1期
◆自治労県本部特別執行委員・議員懇談会会長
◆社民党県連書記長・南部総支部長

【座右の銘】
◆愚公、山を移す

【趣味】
◆囲碁、釣り

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。